top of page

ゴミ拾い in 荒川

今日は、八広駅からすぐのところにある荒川河川敷でメンバーとゴミ拾いをしました!

日差しはカンカンでした。お花がたくさん咲いていてとてもきれいで、一見そこまで汚いとは感じませんでした。しかし向こう岸に渡ると、かなりの量のゴミが散乱していて、びっくりしたものです。とても拾いがいがありました!


時間になって帰らなくてはならないときが来たのですが、周りを見るとまだまだたくさんのゴミがあり、すべて拾いたいという気持ちがウズウズして、なかなかその場を離れられませんでした。しかし時間は時間なので、未練がましい状態のまま去ることに。

メンバーの一人が「もっと人数が多ければなぁ」とつぶやきました。そのとおりです。メンバー集めにもっと力を入れていきます!


今回、各自拾ったゴミをバックに入れたり袋のまま持って帰りましたが、かなり大変だったので、次回は川の近くにある清掃工場に持ち込めそうであれば持ち込みたいと思います!


これからも、荒川でゴミ拾いを定期的にしていきたいと思います!


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page